2016年9月9日金曜日

5kmレースを歩き通す

去年の夏に股関節を痛め、5月に足首を痛め、回復はしたものの、がっがっと走れるほどには戻らない、というか慎重にしている。リハビリ大変だったから。

先日、とある5kmレースがあった。今回は最初から最後までぜったいに走らず、歩いてみることにした。

するとこれがすこぶる快適。歩きとおした割には早く、41分あまりでゴール。早歩きでは息が完全に上がることもなかったし、トレイルのぼこぼこしたところにちょっと足を取られても足首を完全にひねることもなかった。それに、参加者全体の中でみると、さらにゆったりペースの方が少なくなかったので、気楽であった。

ま、でもこの早いペースで歩くよりは、かるーく走ったほうが、体力的にはより楽だったんじゃないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿