2016年9月29日木曜日

4年ぶりのNPWHカンファレンス

2010年、そして2012年と2回参加したあと、すっかり足が遠のいていたNPWHのアニュアル・カンファレンスに4年ぶりに戻ってきた! 今回はルイジアナ州ニューオーリンズ!

2年前の11月にリサーチのファンドに応募した。(ファンドを受けるのは6チーム、うち2チームがNPWHカンファレンスに招待されます、という触れ込み。リサーチの内容よりも、カンファレンス招待というところに惹かれて応募。)

本当は去年の8月までに結果をまとめるはずだったけど、
IRB(倫理委員会)の審査に手間取り、また夏休みの到来という不利な状況に陥り、
結局研究の実施は夏休み明けまで持ち越し。
でもって、12月に最終報告書を出して、
その結果が出たのが5月。
晴れて今回のカンファレンスに招待された。

そして、ついに、今日、ポスター発表。わーい!
パワーポイントでの発表は2012年にやったが、今回は初ポスターだった。
いろいろ勝手がわからず、事前の練習をしすぎた。

とまとまん、ポスター作成、箱詰めありがとう。
バスの時刻も調べてくれてありがとう。
聴診器を取りに戻ってくれてありがとう(あるレクチャーの持ち物として今回持ってくるように言われていたが、職場に置いてきてしまい、出発直前に取りに戻った。)

ここまでくるにあたっては、たくさんの人からの励ましと、
思いがけない落とし穴の数々がありましたわ。
最後の課題は、論文にすること。

カンファレンスでたくさんのいいレクチャーを聞けてうれしい。ブログのネタもいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿