2016年7月5日火曜日

届かなかった郵便物を隣のアパートで発見!

約ひと月前のことだが、インターネットで注文した教科書のうち一冊が、待てども待てども届かず、しかも発送状況をインターネット見る限りは配達済みとなっていて、困り果てた。

同じアパートの人に、「もしかして、届いていませんかねー」と聞いてみたが、ダメ。

ふと思い立ち、隣のアパートに出かけ、郵便受けまわりを一箇所ずつ確認して行った。すると3箇所目くらいで、無事小芋の本の入った箱を発見。ヨカッタヨカッタ。

アメリカの悲しい郵便事情や、玄関の前に乱暴に放置される小包にはもうすっかり慣れたつもりだったが、まだツメが甘かった。

教訓:届かない郵便物は、向こう三軒両隣を確認すべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿