2016年7月23日土曜日

前副会長からの引継ぎ

ローカルのNPの組織の副会長になった件を前に書いた(と思う)が、前副会長Aさんから重要な書類をUSBメモリで引き継いだ。

ところが帰宅してみるとこれを開くことができなかったので、今日喫茶店でもう一度会って、彼女のラップトップから子芋のUSBに移すことにした。

引き継ぐべく書類の選択にしばらく時間を要したが、無事に保存することができた。

Aさんは、自分が蓄積した知恵を次の人に引き継ごうという思いやりの強い人で、子芋は本当にラッキーである。

ちなみに、Aさんが前任者から引き継いだ時には書類がもらえず、とても苦労したとのことであった。

子芋もこれから気を付けて書類の整理と保存をしていこうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿