2016年5月27日金曜日

歯根処置の1年検診

去年の春に奥歯の歯根を抜く治療を受けた。その後1年たってのチェックに来るように、とハガキがきたので、電話して予約した。電話を切ったのち、やっぱりこの日に変更してくださいと折り返し電話があったので、いいですよ、と言った。

予約の日に行ってみると、小芋を去年担当した歯科医はいなかった。なぜですか、この歯科医にするためにわざわざ予約を変更するように言われたんですけど、と言ったが、明確な答えはなし。歯科医の急用とか、体調不良とかですか?と聞いてみても、「知りません。」の一点張り。むしろ、電話で予約したときは誰と話しましたか、と小芋が尋ねられる始末。おぼえていませんよ。

別に、担当の歯科医がいなかった理由を詳しく知りたかったわけではない。でも、てきとーに扱われるのが嫌だった。

新顔の歯科医は、自己紹介もせず、握手もせず、X線だけ見てOKと言った。口のなかを見なくていいんですか?と聞いたが、自覚的になにも問題ないなら不要と。

このクリニックには、この歯根の処置のために、かかりつけの歯科医からの紹介状で行ったのだったが、昨年の治療といい、今回の対応といい、もう散々。



0 件のコメント:

コメントを投稿