2016年4月5日火曜日

コーラスの出前

小芋が昨年9月から参加しているコーラスが、先日ある教会のシニアのイベントに招かれて1時間のコンサートをした。このイベント、なんでも毎月1度あるらしく、ランチをみんなで一緒にたべて、その後なんらかの「ショー」をみるのだそうだ。今回は我々がこの「ショー」をしたというわけ。軽く100人を上回るゲストが集った。

リクエストされていたとおり1時間のプログラムにするべく、過去のコンサートのレパートリーからいくつかと、次回のコンサートに向けて練習している曲からいくつかとで、かなり盛りだくさんな内容だった。コンサート慣れしていない後期高齢者のシニアにはちょっとハードだったんやないかと思う。客席から伝わって来る雰囲気が、最初はノリノリだったのが、最後の方には疲労ってかんじになっていた。

いろいろ、やってみないとわからんことがあるなぁ。ま、コーラスとしては、次のコンサートに向けてもう1回プラスで練習できてよかったし、教会から「ショー」の謝礼を頂戴して運営資金の足しになったし、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿