2015年10月1日木曜日

たじろがないスキル

とまとまんが日本からピッツバーグに引っ越して、5ヶ月半が経過した。この間、いろんなチャレンジがあったが、その一つ一つにまじめに取り組んできたおかげで、とまとまんは、飛んだハプニングがあっても、たじろがない度胸と交渉する技術を磨いてきた。

たとえば、コーヒーショップやスーパーのレジ、銀行や銀行の受付、大学の事務、図書館の貸し出しカウンター、など、一つ一つのやりとりが、new comerたる とまとまん には関門であった。とりわけ、便利で洗練された日本のカスタマーサービスに慣れ親しんできた身には、悔しい思いには事欠かなかったと思う。

が、その一つ一つを乗り切ったことで、次のチャレンジのハードルが確実に低くなっている様子を、横からみていても感じる。

いいぞぉ、とまとまん!

0 件のコメント:

コメントを投稿