2015年8月16日日曜日

車の購入

帰国する友人から、車を購入することにした。

小芋がこれまで乗ってきたマニュアル車は、機能的にもマイル的にも、まだまだ行けるのだが、見かけ的には年齢相応の傷みが出てきている。今回のように信頼できる友人から購入できるチャンスなど滅多にないので、思い切った次第。あと、トランクに自転車が積める、というのが、とまとまんとしては重要なポイント。

前回買ったときはまだジョージア州にいたので、ペンシルバニア州での手続きは初めて。友人のおかげで、準備・手続きともスムーズに行ってよかった。

変な話と思われるかもしれないが、小芋はオートマ車に慣れていないので、まだとても乗りにくい。そして塗装もまだとてもきれいなので、余計にキンチョーする。

駐車スペース、維持費などを考えると、1台車を買ったら、もとの1台は手放さないとならん。というわけで、アトランタから苦楽を共にしてきた愛車を近々売らないといかん。友達と別れるみたいで、小芋としてはとても複雑である。燃費良く、パワーもそこそこあり、すぐれた友達なのだ。きれいにして、送り出したいと思っている。





0 件のコメント:

コメントを投稿