2015年7月9日木曜日

はじめて家で散髪

とまとまんはもともと理容室になかなか行かないし、勧めても行きたがらない。まして、アメリカに来て、慣れない英語でなおさら面倒臭そうである。

本人は髪が伸びても一向に気にならないらしいが、小芋のほうは、視界に入ってくる長い髪に疲れてきた。見かねて、ついにアマゾンで散髪用のハサミを注文。

YouTube  で散髪手順を説明してくれる画像をいくつか見て勉強し、いざ本番。

やってみると、人生初挑戦にもかかわらず、我ながら、なかなかよい出来栄え。本人も気に入ったようである。こんなことなら、もっと早くやればよかった。

次の課題はPCP(かかりつけ医)の予約である。私がやってしまうと本人の練習にならないので、電話で予約するところからやってもらいたいと思っているが、電話での英語はきついらしく、しぶっている。

いざというときのため、あえて病気でないときにPCPとの関係を作っておくことが大事なので、なんとか一緒に早めにやろうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿