2015年6月28日日曜日

結婚式ではじける

昨夕、とまとまんと結婚式に参加した。

小芋が新婦Rさんに初めて会ったのは、彼女がまだ小学校に上がるか上がらないかのころであった。ミシガン州で交換留学生として1年過ごした小芋は、他の世界各地の留学生たちとともにバスに乗り、ニューアークの空港にむかう途中、途中のペンシルバニア州の町で1−2泊新しいホストファミリーと過ごしたのである。

前置きが長くなったが、以後、このファミリーとずっと交流が続き、この度結婚式に参加するという栄誉をうけたという次第。

式も、レセプションも、とてもとても素晴らしかった。Rさんや家族が、綿密に計画して実行したんやなぁ、という感じだった。雨も肝心なときは止んでいた。レセプション会場に着いた頃は、大きな虹が出ていた。おじいさんやお父さんのスピーチにじんときた。

とまとまんにとっては、アメリカで初めて参加する結婚式ということで、何でも初めてのことばかりだったが、かなり楽しんだとみえる。食事後ダンスの機会があったんだが、とまとまんも小芋も、はじけて踊った。お土産に、小袋にお菓子詰め放題するコーナーがあったんだが、そこでとまとまんはかなり真剣に詰めていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿