2015年2月28日土曜日

リサーチアシスタントとアドバイザー

グラント・プロジェクトの中間報告書の締め切りがいよいよ明日に迫り、リサーチアシスタントのZさんと、昨夜は3時間半ミーティングした。

普段からメールで密にやり取りしているが、やはり顔を合わせて一緒に作業をすると、ぐぐぐっと進む。話が早い。

ミーティング中に出てきた疑問質問をアドバイザーにメールすると、瞬く間に返事が返ってきた。

今朝、もう一度文章を少し推敲してから、チームメンバーにドキュメントを送ると、これまたアドバイザーが的確な指示をしてくれて、ごちゃごちゃしていたところがかなりスッキリと改善した。

この4時間半ほど、メンバーの間で再び頻繁に添付ファイルが行き交い、とりあえず提出するドキュメントの準備はできた。

非常に優秀なリサーチアシスタントZさん、また経験豊富なアドバイザー・メンバーたちに恵まれて、プロジェクトの経験をさせてもらっている小芋は幸せもんである。皆おそろしいほど忙しい人たちなのに、むちゃくちゃ親切でサポーティブなのである。

複数の課題の締め切りが重なって、いっぱいいっぱいの昨今だけど、まずはこの中間報告書の荷が下ろせることで、ちと楽になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿