2015年2月22日日曜日

ふだんの顔が笑顔になるために

とまとまんの指摘によると、何かに集中して取り組んでいたり、ちょっとイライラしている時の小芋の眉間には、「山脈」(要するにシワ!)ができているのだそうだ。

小芋としては、むしろ平常時の顔が笑顔になるように常々努めているので、まったくショックな話だ。

オフィスの机には、いくつかハッピーグッズを飾っているのだが、そのなかに、数年前に80代後半で亡くなった、故郷の友人Hさんの写真がある。Hさんの顔にはシワがいっぱいだが、小芋の山脈とは違って、満面笑顔のシワである。

時間との勝負でキーーーッとなりがちな職場であるが、Hさんとのかけがえのない思い出を大切にするとともに、Hさんのような顔の持ち主になりたいという気持ちで、写真を日々眺めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿