2015年2月17日火曜日

余裕のない自分

グラントプロジェクトの電話会議の準備、チームメンバーとのメールのやり取り、そういったことを仕事の前後や、仕事のほんの合間の時間にやりながら、相変わらず普段の仕事もほぼ普通通りのペースでやっている。そんなわけで気持ちに余裕がない。

プロジェクトの電話会議は、会議自体のダイナミクスも波乱万丈であるが、そこに持っていく気持ちのスタミナが大変である。議論が白熱している時には、心臓が割れるかと思う。

なんとか生きのびて、会議が終わっても、まだ胃がかなり気持ち悪いが、とりあえず診察に戻る。頭をなんとか切り替える。

1日、あるいは定期的に半日をプロジェクトに使えたらいいんだが、なかなかそうもいかなくて、疲労がたまっている昨今だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿