2015年2月14日土曜日

マイナス22℃

小芋住むアパートの暖房は、いわゆるベースボードと呼ばれる、電熱線仕掛けのもので賄われている。全部で3か所にあるが、いつもは1つだけを24時間連続でつけておき、それだけでは寒いようなら、もう1つにもスウィッチを入れる。

こうして2つも使えば室温を18〜20℃くらいに保てることが多いんだが、このところは2つとも最強のセッティングにしていても冷える日が増えた。今夜から明日朝にかけての冷え込みは、マイナス22℃という予想。あ〜〜

今日はかなりたくさん雪が降り、午前中に2回雪かきをし、丁寧に凍結防止剤を撒いたものの、その跡がまったくわからないくらいにまたドカンと雪が降ってしまった。もう一度雪かきするかどうしようか迷っていたら、アパートの別の住人がやってくれたので助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿