2014年9月16日火曜日

活躍する60−70代ナースプラクティショナー

本当は定時で帰り、近くにすむNP友達のZさんを車で迎えに行き、私が運転してローカルなNP勉強会に行くはずだった。

が、諸事情でどうしても遅くなってしまった。

Zさんは気を利かせて、自分が迎えにいくよ、と言ってくれて、私の職場まで車で来てくれて、彼女の車で勉強会に行った。

勉強会に行ってよかったのは、今日のテーマそのものよりも、Zさんをはじめ他のNPと話せたことである。Zさんもそうなんだが、勉強会には60-70歳代のNPも来ている。まだまだ現役で医療現場で働いていたり、大学で教えていたり、少し仕事を減らして週に2−3回だけクリニックや高齢者施設で働いていたり、と働き方はいろいろだが、NP第1世代の勢いと意欲がビンビンと感じられる。隣にすわっているだけでもドキドキする。

長い一日のあと、体はむっちゃ疲れていても、勉強会のお陰でこころのエネルギーがチャージされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿