2014年8月6日水曜日

クモの巣の豊漁

2か月は日本で過ごしているとあっという間だったが、ピッツバーグではクモの巣が猛威を振るうに足る時間となっていた。あっちにもこっちにもクモの巣。

また、部屋全体に火山灰が降ったのか(ちょっと大げさ)と思うくらい、一面にうっすらとホコリが積もっていた。

スーツケースを開ける前に、一通り家中を拭き掃除する羽目になった。

それと、旅の前に残していった洗濯物と、帰宅中にできた洗濯物とをせっせと洗濯した。2ヶ月前のパンツがなぜか3枚か4枚もあって、がっかりした。いつも出かける前には洗濯物を終わらせて出るのに、相当忙しかったものと見える。(←人ごとみたいだが。)

前にも書いたが、スーツケースを開けて、荷物を整理するのがまた大仕事。整理しているのか、余計に散らかしているのか、よう分からん。

そんなわけで(?)、今日は郵便を取りにいく以外は一歩も外に出ず、お茶漬けと缶詰のスープでしのいだ。冷蔵庫をカラにして電源まで抜いて出かけていたので、今もって、冷蔵庫はすっからかんである。さすがに明日には買い物に行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿