2014年4月15日火曜日

本物の医師と看護師

ある同僚が昼休みに建物の外を歩いていると、キャンパスツアー(高校生やその保護者などのお客さん方を学生スタッフが案内するツアー)を引率している学生が次のように説明していたのが聞こえたそうな。

「こちらの建物は○○館です。この中にある学生用のクリニックには本物の医師と本物の看護師 (real doctors and real nurses)がいるんですよ!」

これを聞いたスタッフは思わず吹き出しそうになってしまったと。

言い方はどうであれ、学生達に頼りがいのある場所と思われているなら、よいとおもう。クリニックのスタッフは私が一番若い部類で、ベテランスタッフが勢揃いである。

0 件のコメント:

コメントを投稿