2014年2月19日水曜日

祝・就職半年

今の職場に移って、今日で6ヶ月になった。

前の職場とはまた少し異なる役割、違う電子カルテのシステム、ヘリコプター・ペアレントの関わりなど、たくさん学ぶことがあった。(そして現在もそれは進行中。)

帰り道、夕焼けと赤い太陽が両方見られて、なんだかご褒美をもらったようにうれしかった。

夕焼け=ご褒美、の意味が不明という方のために説明すると、
第1に、私の帰る時間(17時すぎ)がもはや真っ暗でない。ああうれし。
(しばらく帰宅時間は真っ暗だったんよ。)
第2に、空が晴れているからこそ夕焼けや太陽が見える。ああ素晴らし。
(普段は雲が厚いから、夕焼けなんて見えんのよ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿