2013年10月30日水曜日

非公式な2ヶ月半面接

今の仕事が始まる前に、同僚となる医師の一人Aさんが非公式なオリエンテーションをしてくれた話を以前書いた。
http://koimokko.blogspot.com/2013/08/blog-post_16.html

あれから2ヶ月半たって、Aさんいわく、「さぁて、この2ヶ月半はどないやった? ご飯でも食べながら話そうや。」というわけで、一緒にご飯を食べに行った。

「今の仕事のすべてがバラ色というわけはもちろんないが、いい点の方が断然多いから、悪い点を数え上げてブーブー言っている暇はない。」と自分の正直な思いを話した。Aさんは「あーよかった。まだ続けてくれそうで。」(笑)と喜んだ。

Aさんとは普段からよくしゃべっているので、彼女は私が非常に充実して働いている様子もたびたび見ているはずだが、あえて物理的に職場から離れたところで本音を確認したかったとのこと。

後はひたすら食べ物の話、ペットの話、趣味の話など仕事外のことをお互い話した。

ボスとの公式な3ヶ月面接は2週間ほど先である。今夜はちょっとした予行演習(?)になったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿