2013年9月4日水曜日

靴下を引っ張れ??

スタッフが「Pull socks! (靴下を引っ張って!)」と突然言うのだが、どうも話が噛み合ない。何かと思ったらそれは、「pulse-Ox(ygen) 」すなわち血中酸素濃度を測るパルスオキシメーターのことをそのように呼んでいるのであった。

人生で経験した最大の聞き間違いには及ばないものの、大関クラスの聞き間違いであった。

ちなみに私が過去に経験した最大の聞き間違いとは、
「今日、パン作ってん。」と言ったのに、「今日、パンツ食ってん。」と勘違いされてしまったことである。いくら食いしん坊な私とて、パンツは食べませんよ。

明日からまた真面目な記事を書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿