2013年9月25日水曜日

はじめての中国語教室

図書館がやっているスペイン語教室にたびたびお世話になって来た。ところが現在の職場ではスペイン語のニーズよりも中国語のニーズの方がはるかに高い。それで、今月から思い切って中国語教室にも顔を出すことにした。

初級、中級、会話クラスと3つのレベルがある。もちろん私は初級である。先生は皆熱心なボランティアで、なんとその数は生徒の数に匹敵するほどである。非常に熱心に教えてくださるので、こちらのやる気もぐっと増す。

月2回、1回たったの1時間だけなので、これだけではなかなか前進できないが、ともかく最初の一歩を始めたことに、自分で自分に拍手。

ちなみに、自己紹介の文を習う中で、中国語で 「工作」は仕事という意味と知り、おどろいた。


0 件のコメント:

コメントを投稿