2013年9月2日月曜日

自分を変える最速の方法

Dan Miller の過去の Podcast (オンライン・ラジオ)を聞きながら走っていたら、次の言葉の部分がビビビと耳に入ってきた。

The fastest way to change yourself is to hang out with people who are already the way you want to be.
(小芋訳:自分を変える一番早い方法は、自分がなりたい姿にすでになっていると一緒に過ごすことである。)

これはLinkedIn 創始者のReid Hoffman の言葉だという。

今、私を監督してくれているナースプラクティショナーと医師は、二人とも臨床家としても、人間としても、非常に優れた人たちだといういう印象がある。この人たちの元で日々学べて、なんて自分は恵まれているんだ、とこの2週間何度も思った。そんなわけで、先の言葉がひときわ耳に響いたんだと思う。

昨日より今日、今日より明日、よりよいナースプラクティショナーになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿