2013年6月10日月曜日

new comer の日々


ひさびさの日本では、電車を乗り間違えたり、いろいろヘマをしている。帰って来たというよりは、自分がnew comer のような心境。毎度そんなふうに思う。

家の中も台所や押し入れの使い方がとまとまん好みにいろいろ変わっていたので、物のありかが分からなかったり。(涙。)とまとまんと私とでは、掃除のポイントがちょっと違う。自分好みに掃除すると、いつも心が落ち着く。これはまぁ、儀式のようなものだ。

スーパーでパイナップルを買ったら、「葉を切り落としておきましょうか?」とレジの店員さんに聞かれた。このサービスにはびっくり。さすが日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿