2013年5月7日火曜日

まだまだだ。スペイン語

先週ものすごく久しぶりに図書館の「スペイン語2」のクラスに行った。

最初の課題:歌の歌詞がところどころ虫食っている紙を渡された。歌を聴きながら、虫食いの部分を埋めるのが課題。ひょえ〜〜。15問中、確信を持って答えを書いて当たったのが1つ、自信なかったけれど当たったのがひとつ、聞いた音のままに適当につづりを想像して当たったのがひとつ、で残りは絶滅。

残りの時間:不規則動詞の過去形の活用をやっていた。きつかった!次回までの宿題もあり。

参加者は常連さんがほとんどのようであった。Coffee Break Spanish という無料のポッドキャストの存在を教えてくれた人がいて、今まで使っていたMango の教材と合わせて使い始めた。1回が15−20分程度なので、バスの中で十分聞き終わる。なかなかよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿