2013年2月3日日曜日

Cathedral of Learningに歩いて登る

60代のアメリカ人のNP友達が、娘さんとピッツバーグ大学のCathedral of Learning に階段で登って降りたという話に刺激され、友達のKさんと挑戦しにいった。Cathedral of Learning というのは、ピッツバーグ大学のいわばシンボルタワー的存在で、中にはたくさんの教室や研究室が入っている。これは以前とまとまんが撮影した全景。(今の季節にこういう青空は見られないのよ。。。)

まず地階から出発。
階段、階段。
36階からの眺め。

さらにエレベーターで37階まで行けた。その上はパスがないと行けない。 


先に話に出したNP友人とその娘さんは28分で上がって降りたらしいが、Kさんと私はおしゃべりしながらのんびり行ったので、行きに20分前後、帰りに12分。意外と楽であった。(がんばらんかったし。)やってみるもんだ。地階の写真から4枚はいずれもKさん撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿