2012年11月13日火曜日

冬のモーニングコール

3月の第2日曜日に始まった Daylight Saving Time、いわゆる夏時間が11月の最初の日曜日に終わった。アメリカ東部時間と日本との時差は、ただいま14時間。

冬はただでさえ日が短いので早く帰りたいが、時差のことを考えると、なおさらである。というのも、とまとまんのモーニングコールを朝7時にしようと思うと、夏の間は18時にかければいいのだが、冬時間になると、17時にかけることになる。17時に間に合わすのは現状ではかなり厳しい。オフィスを出るのが19時を過ぎた日もあり。。

今日は出張先のオフィスを出たのが17時半。途中渋滞にあって、家に着いたのは18時20分。とまとまんはもう出勤した後であった。残念。

とまとまんが昼休みに時間を作れたときは、そのときちょっとだけ話せる。その頃私はもう寝る時間。

朝(とまとまんの夜)話せるかどうかは、とまとまんの帰宅時間次第である。

すごくうまくいって1日3回話せる日もあるが、どちらか(or 双方)の残業いかんでは会話の頻度が減ってしまう。でもありがたいことに、冬時間は1年のうち4ヶ月だけ。残り8ヶ月が夏時間でまだよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿