2012年10月3日水曜日

休んだあとの仕事再開

仕事を4日休んだあとの復帰は緊張する。と書くとすこし大げさだけど(たったの4日+土日だしね)、そういう向きはやはりある。いつものペースがでなくてもどかしかったりするから。でも今回の休暇中かなり気分的にリフレッシュできたためか、仕事は割とたんたんと進められた。ほっ。時差がなかったのも大きい。

検査結果などの事務系仕事も思ったほどの山にはなっていなかったので、助かった。けど来週のことを考えると、のんびりしている暇はないので、朝も夕もがんばってしまった。

がんばりすぎてスペイン語教室に着くのが遅れ(半分はバスが遅れたせいだが)、もったいないことをした。

次回はぜったい遅刻しないようにしよう。今、動詞の活用を習っているところ。

2 件のコメント:

  1. 始めまして。小芋さんがNPを目指しご卒業された頃より、HP拝見させて頂いておりましたりん(猫の名前で申し訳ございません)と申します。コメントを残させて頂くのは初めての事です。実は、小芋さんがNPを目指しEmoryにて勉学されていた頃、私は中西部にあるNursing Schoolにて勉学中で、同じ日本人として、一生懸命に頑張っていらっしゃる小芋さんから勇気を頂いておりました。私事ですが、この度、念願のFNPのプログラムに入り、再度勉強始めた所、大学院のAssignmentの一環でNPにインタビューをするというものがあります。 アメリカ人NPにインタビューするより、日本人NPにインタビュー出来たら、私も学ぶ事がたくさんあるので、もし小芋さんに15分でもお時間があれば、Emailでも大丈夫なのですが、インタビューさせていただけないでしようか。 個人的に私からメール差し上げたいのですが、プライベートメッセージを残す方法が分からず、Public comment欄にてお伺い致しました。何か良い方法等ございましたら、よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. りんさんへ、

    FNPプログラムへのご入学おめでとうございます。
    今コメント欄の設定を変更しました。管理者=小芋が内容を確認しないとコメントは本サイトには表示されません。メルアドをコメント欄を通してお知らせいただければ折り返しメールいたします。(頂いたコメントは公開しません。)

    返信削除