2012年10月26日金曜日

エネルギー源になる小芋?

先日ひさびさにCostco (会員制の大型スーパーといったらいいか)で買い物していると、市内の大学の博士課程で論文書きに励んでいるA子さんに会った。

A子さん:「ブログ読んでますよー。」
私:「がーーーーーん!読まれてましたかぁ。。。  最近もっぱら愚痴日記で情けないかぎりです。」
A子さん:「論文書いていると私だけがしんどいみたいに思えてくるんで、そういうときに読むんですよ。」

ははぁ。 子芋の日記というよりダメ子日記の昨今だが、博士課程のA子さんを励ますなどという意外な効能があったとは。小芋が読者の皆様のおやつになっているのなら幸い。

ちなみに、Costo での私のお気に入りは
キウイ、ミニトマト、豆乳(常温保存できる)、アーモンド、クランベリー、グラノーラバー(職場に常備しておく、冬用の分厚い靴下、Brita 浄水器のフィルター、タンポンなど。

1人暮らしの私に、会費の元が取れているか疑問なときもあるけれど、タイヤ4本を買った去年は十分元がとれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿