2012年10月21日日曜日

3日で切れたエネルギー

フロリダでのNPWHカンファレンスは、最初から最後まですばらしかった。

おかげさまで、自分のプレゼンテーションも無事終えることができた。

そのシアワセな1週間のあと、月曜日から仕事に戻ったが、カンファレンスで蓄えてきた心のエネルギーは、早くも最初の3日で使い果たしてしまった気がする。

電子カルテを巡る状況は、Meaningful Use の基準を満たす目的ゆえに、わたしら末端ユーザーにものすごい仕事量と心理的負担をかけてきている。この件については、また改めて書きたい。

今週は、とある大学のキャンパスで、夜にbreast health に関するプレゼンテーションを頼まれているので、いまその準備をしている。時間がなさすぎて、悔しいけど今日のvoice lessonはキャンセルした。

ま、このプレゼンテーションが終わったら、少し息がつけて、ブログももっと書ける、はず。ネタはいっぱいあるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿