2012年10月2日火曜日

秋の公園めぐり

Great Falls National Park in McLean, VA

とまとまんに会いにワシントンD.C.に行ってきた。なぜワシントンかというと、とまとまんが成田から直行便で来られて楽だから。直行便だと乗り継ぎ便に乗り遅れることもない。

私はピッツバーグから4時間半運転。(帰りはやる気に欠けるので、休憩ばかりして結局6時間くらいかかってしまった。)

今回はスミソニアン博物館群の一つ、航空宇宙博物館の新しい方と、周辺の国立公園・州立公園を回った。紅葉はピークではないものの、すでにすっかり秋の装いという感じでとてもきれいだった。

今回はキッチン付きのホテルに泊まった(値段も良心的)ので、韓国系のスーパーSuper H Mart で新鮮な野菜や魚介類を買って料理できたところがよかった。ピッツバーグにもH Mart  があったらいいのに。。

最近の私の勤務状況は、休まないとしんどくてやってられないが、かといって休んでも仕事がその間に増えるという、なんとももどかしいジレンマがある。けど、休んでよかった(と思う。明日からまた現実直視しないとだけど。)。4泊5日の旅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿