2012年9月9日日曜日

バラバラ事件

バーバラさんという友達がいます。彼女は英語も日本語もできるので、メールを書くときはこちらも英語で書いたり日本語で書いたりします。

バーバラさんがあるメールの最後に、「ところで、私の先生がときどき冗談で私のことをバラバラさんと呼ぶって話しましたっけ?」と書いて送ってきました。

そりゃ面白いな、と思いながらふと自分が送っていたメールをみると、冒頭に「Barabara san、」と書いてしまっていました。

あちゃーーー! 恥ずかしい。

今後ずっと気をつけます。
自分へのいましめの意味と、読者のみなさんの参考までに書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿