2012年8月25日土曜日

Run Around the Square

Run Around the Square というレースの5km コースに参加した。昨年にひきつづき2回目。Regent Square という住宅地を少し走った後、Frick Park という大きな森の中を走る。結構アップダウンあり。

今年も、バンド、チェロ、バイオリン、サクスフォーンなどによる多彩な応援がうれしかった。森の中で、一人スタンドを立ててチューバで応援してくれたおじさん、粋だったなー。去年はバグパイプのおじさんもいたが、今年は見なかった。

1週間前に泳いだきり、ぜんぜん運動らしい運動をしていなかったのと、着いたのがギリギリだったのとで、最後尾からゆっくり走り出し、徐々にペースをあげていった。ベストタイムには程遠かったが、楽しめたのでよし。今回はお腹が痛くなることもなく、最後の下り坂ではかなり加速できた。

30周年記念のためか、完走者全員にメダルをくれた。ラッキー。

わたしが年齢別部門(5歳刻みだったかな?)でトロフィーをもらえるレベルに至るには、70歳代くらいまで走り続けることになる。(笑) 先は長いぞー


0 件のコメント:

コメントを投稿