2012年6月3日日曜日

ローカルな5kmレース

今日は小規模の5kmレースに出た。今朝は12℃しかなく、こりゃ凍えるなーと思ったが、晴れて気温が徐々にあがり、走るのには最適の日和となった。

今日のレースの特徴:

  • 子どもも多かった(足の速い子の多いこと! 超楽そうに走ってた。)
  • 三輪のベビーカーを押しながら走る人がいた。(大きなレースでは禁止されていることが多い)そのパワーに脱帽。
  • あと1−2分で出発というときですら、まだ当日申し込みできちゃう。のんびりした雰囲気。(大きなレースは事前に定員に達して締め切られる)
  • Tシャツやゼッケンを当日現地で渡された(大きなレースは前日か前々日に自分で取りに行かないといけない。もしくは事前に郵送してくれるところもある。)
  • タイムを計るためのチップは足にベルトで固定(間違えて腕に巻いてしもた。先に教えてくれー)
上り坂がきつくって、タイムは先月のレースに及ばず。でも、走ったという達成感がなんともいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿