2012年6月25日月曜日

やった!Exceeds Expectation!

うちの組織の年度は、7月始まりの6月終わりである。毎年5月上旬にそれまでの1年の自己評価をして、それがボスとそのまたボスの評価を受けて、4段階評価される。指導医のコメントとかも多少は評価に影響する(らしい)。

1番上は Exceeds expectation 期待以上に上出来
2番目はAchieves expectation  期待相応
3番目はPartially meets expectation 期待を部分的に満たした状態
4番目はDoes not meet expectation 期待に届かず

で、これら各段階のなかにさらに「幅」があり、たとえば同じ Achieves expectation に該当した人でも、人によってX%から Y%と昇給の率には差が出る。

今日ボスが「小芋は今年 Exceeds expectationの枠になったよ。おめでとう。」と言ってくれた。まだ細かい評価は聞けていない。「取り急ぎ速報だよ。」という感じで教えてくれた。

嬉しい!! 昇給うんぬんというより、自分が粘り強くやってきたことが、公式に評価されてきたということが何よりうれしい。NP歴何十年、みたいな人が系列オフィスにはゴロゴロいるので、その人たちと同じ土俵に乗ってなおかつEEの評価を得られたことはとても名誉だ。

私のボスは、きっとボス会議の席上で、きっとすごくがんばってくれたに違いない。年間評価に関しては、ボスと私は去年も一昨年も辛抱してきた。だから、今回の結果は本当にうれしい。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございおます。日頃の努力が認められましたね。

    返信削除
  2. おめでとう!!!

    返信削除
  3. 匿名さん、Makiさん、
    ありがとう!

    返信削除
  4. Hard work hard work... 仕事の合間にはちゃんと遊んでね。

    返信削除