2012年5月8日火曜日

エンジンかからーん

電子カルテ、すごく時間かかっている。これほんまに早くできるようになるのか??とおおいに疑問。ちまちまやっていては患者さんをものすごく待たせてしまうので、どうしてものところだけ入力して、残りを後回しにしていったら、カルテがどんどんたまってしまった。(こういう時にかぎって、ドタキャンの患者さんはいない。)


やっとこさ6時にオフィスをでて、車のエンジンをかけようとしたが(今日は出張なのでバスじゃない)、うんともすんともいわん。AAA (日本でいうJAF) に電話。1時間以内に行きます、と。あー、7時からヴォイスレッスンなのに、しかも今の先生と最後のレッスンなのに、と私としてはそっちの方がショック。とりあえず先生に電話して状況を説明。


AAA は30−40分で来てくれて、バッテリーをチェックするが問題ないと。これはスターターの問題だ、となんとかいろいろ試してくれたがだめで、towing が必要と。今度はtowing を待つ。先生には今日は行かれそうにありません、と電話。先生は別の日に変更してくれた。その日は引っ越しの前日だけどなんとかするから、と。


ようやくTowing の車が登場。もういっかいエンジンをjump start できないか試してくれて、そしたら今度はなぜか一発でエンジンがかかった。なので、自力で家に帰れた。というわけで、結局何が悪かったのかよくわからない。

いずれにしても、バッテリーは08年の品なので、ぼちぼち買えた方がいいかもよ、と言われた。

いまインド料理のテイクアウトをしてきた。6ドルで山盛り(わたし2食分)なのだが、たくさん余っていて捨てるのもったいないから、と1パックおまけしてくれた。帰り道、重さのあまりスーパー袋がのびてしまうくらいだった。明日の弁当作らなくてすんだ。わーい。



ということで、やっと夕飯。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿