2012年3月29日木曜日

とんぼがえり to 日本

妹の結婚を祝う食事会に参加するため日本に帰った。実質日本に上陸していたのが100時間くらいしかなく、しかも行き帰りにはそれぞれ24時間くらいかかるので、とっても忙しかった。けど行ってよかった。親戚一同に会える機会はなかなかないし、妹はわたしにとってたった一人のきょうだいなので、妹夫婦の企画した食事会(極めて力作)をwitness することは自分にとってとても意義があった。

ところでなんでこんなしんどいスケジュールになってしまったかといえば、年末年始の一時帰国のあとすぐハワイでの結婚式に行って、また今回休みをとったので、それで休みの貯金がごっそり減ることを考えると、小心者の私がたてる日程はこうなってしまうのだった。年次休暇は今年20日あるが、それは一度にもらえず、月に13.3時間ずつだけもらえる。だからハイペースで休みをとっていると、まとめて休みを取りたいときに取れなくなってしまう。

とまとまんがこれまでの日米往復でためていたマイレージを私の座席のアップグレードのためにプレゼントしてくれたので、飛行はだんぜん楽だった。(とまとまんに感謝!!!)お金持ちがビジネスクラス・ファーストクラスの席にお金を惜しまないのがよくわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿