2012年2月12日日曜日

絶不調

週末こそ晴れてくれないとしんどい。今回は両日ともに雪であった。考え方がネガティブになりがちで、とまとまんの言うひとことひとことも逐一ネガティブに翻訳しがちである。こういうときに限って鼻血が急にでてきて白衣を汚したりして、ついてない。

身に覚えないのに私にむやみやたらに当たり散らされる とまとまんは、実にかわいそうな被害者である。
彼曰く、「小芋、絶不調やな~。」 

おーみーごーとー。その言葉にちょっと笑えた。

絶不調なわりには、おかずは8種でき、これでウィークデーは一切料理しなくてよい(はず)。歌の練習はよくやったが、運動のほうは散歩40分のみ。あ、でも昨日のヨガ教室では1時間半みっちしやったし、前後も歩いたのでよしとしよう。ハーフマラソンまで3ヶ月をきってしまったが、最近ぜんぜん走れてない。雪道でも走っている人はいるので、気合の問題なんだとは思う。

あと年賀状・住所録の整理をした。お年玉切手シートが2枚あたっていた。メールのアドレス帳も情報更新につとめたが、こちらはもはや収拾不能状態。

隣のアパートの友達に借りてきた映画 Mamma Mia! は素直に楽しめた。

先週、先々週に比べるとかなり引きこもり度の高い週末だった。また次週・次々週の週末はいずれも行事or 予定ありなので、たまにはこういう非社交的で絶不調な週末もよしとしておく。

明日からまたみっちりフルスケジュールである。がんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿