2012年1月3日火曜日

雪かき

昨日無事ピッツバーグに着いたら、さっそく雪。飛行機の乗り継ぎをしたワシントンDCは快晴だったのに。友達がそんな雪の中でも迎えに来てくれて感謝感謝だった。

早速今日から仕事。朝、玄関を出ると雪。でもこのときはせいぜい1-2cmの積雪。仕事のほうは予約数に余裕があったので、ゆったりしたスケジュールで助かった。

問題は帰り。気温が氷点下9-10℃なので日中降った雪がしつこく残り、道路状態はかなり悪く、大渋滞。あちこちでクラクションを鳴らす音。バスはなかなかこず、どうしてもトイレに行きたくなり、一旦職場に戻ったけれど、バスのほうがなお遅かったので間に合った。(結局50分遅れで来た。)

帰ってすぐドライブウェイの雪かきと車の上の雪降ろしに30分。アパートのほかの人と2人でやったのと、まだ雪がさらさらで軽いうちにやったので、割と早く済んだ。別に今日も明日も車に乗る必要はないんだけど、後で、と思っていると雪かきしにくくなってきっと後悔するので頑張った。

明日からは雪を甘く見ず、ブーツを履いておかなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿