2011年12月26日月曜日

大掃除

今日はまず洗濯2回。ベランダに干せるってすばらしい。

つぎ、掃除。とまとまんは基本的にきれい好きなので、大掛かりな掃除は不要。ただ彼の目につくポイントと自分の目につくポイントは微妙に違うので、彼の目に漏れているところがつい気になって、やはり掃除をしてしまう。

その次、とまとまんのたってのリクエストにより、本棚の整理。学生時代の資料や本は、すぱっと捨てられるものと、また本棚に戻ってしまうものとある。思い切りが悪いようだ。手回しシュレッダーは疲れる。とまとまんは最近かなりの整理魔で、彼の本棚や押し入れが「手本」として示されているので、自分もやらざるを得ない。少なくとも見かけだけでもやっているようでないとよろしくない。

座り込んで作業してたら腰が痛くなったので、今度は洋服の整理。もともとそんなにないはずだが(必須の品はアメリカに行っているし)、それでも意外にあるもの。

大家さんが昨日と今日2日連続でみかんを持ってきてくれた。(夏はすいか、冬はみかんをくれる大家さんなのだ。) さぁこんなにもらって困った困った、といいながら、おいしくみかんを食べる次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿