2011年10月17日月曜日

とまとまん滞在とリハビリ

とまとまんが たまたまピッツバーグ近郊に出張があり、2週間滞在したあと昨日日本に発った。私も とまとまん滞在中は彼のホテルに泊まり、そこから仕事に通った。その「近郊」の町は、普通ならダウンタウンから30分かからないのだが、朝晩はもれなくラッシュにあうため、運転に40-50分かかった。(渋滞は人生をひじょーに無駄にすると思った。)

普段 とまとまん がこっちに来るときは3-4泊程度で短いのだけど、私も休みを取るので、かなりの充実感がある。今回は期間的に2週間もあったのだけど、とまとまんも私も仕事をしてたので、いつも以上にあっという間だった。

とまとまんは今回の出張に同僚と一緒に来ていた。彼らが到着したころ、ピッツバーグは雨で暗くて寒くて散々な日々だったが、その後晴れて紅葉も進んで、名誉挽回できたとおもう。縁あってピッツバーグ・スティーラーズの試合を見にいけたのは、一生ものの思い出になった。

今日は7時半から仕事して(ほんとは8時から)帰りも2時間居残った。やることがいっぱいたまっているというのもあるが、仕事をしているととまとまんのことを一瞬忘れていられるので、ま、逃避。

帰りのバスのなかで涙涙涙の「ダメ小芋」になり、このままではいかん、と大奮発して和食処の「茶屋」でご飯を食べてから帰った。店の主人が、「ふるさとの食べ物食べて、元気だしなよ」、と特別に納豆をシソでくるんだ天ぷらを出してくれて、思いがけずご飯のお代わりまでしてしまった。

「ダメ小芋」からいつもの「小芋」にもどるべく、リハビリ開始。


0 件のコメント:

コメントを投稿