2011年8月21日日曜日

帰ってきたアジア人

8月も下旬に入り、私が住んでいるこの界隈のアジア人人口がぐっと増えた感じ。そろそろ大学の新学期が始まるので、それに備えて帰ってきた(やってきた)のだろう。目立つのは、特にインド人と中国人。

入ってくる人がいる分、どこか他へ引っ越していく人もいるわけで、最近いろいろといいゴミ、いや宝が落ちている。先日はキャスターつきのいい椅子を拾った。その前に Craigslist (インターネットの掲示板)で見つけた5ドルの椅子を購入したばかりだったが、このゴミ椅子のほうが立派である。私が椅子を選んでいる間に(選ぶほどあった)、マットレスを運んでいく人の姿もあった。

まめな人は、先ほど述べた Craigslist 上で引越しセールを展開したり、Goodwill や Salvation Army のようなチャリティーのリサイクルショップに不用品を持っていくが、そういう余裕のない人は、ゴミを大量に出すので、とてももったいない。捨てるときはきれいに並べておいておいてくれると、拾うほうも拾いやすいが、グシャグシャに秩序なく捨てられていると、拾いようがない。

家族もちなど物の多い人たちだと、ガレージセールやヤードセールをするひともいる。もしとても暇だったら、こういうセールを毎週こまめに回ると、少ない出費でかなり質のいい生活雑貨・家具がそろうこと請け合い。

0 件のコメント:

コメントを投稿