2011年7月20日水曜日

オーガニックなファーマーズマーケット

映画 Food Inc. と 『食品の裏側』という本を読んで以来、食べ物の選択にちと敏感になっている。今日はファーマーズマーケットはファーマーズマーケットでも、オーガニックの品物ばかりが集まっているマーケットに行ってみた。

オーガニックの野菜や果物は、普段スーパーで目にする品々より、大体どれも小さくて(ていうか、スーパーのが巨大)、かつ値段は高い。とりあえず、にんにくの芽を一束、紫色のインゲン豆(珍しいと思って)、プラムの3品だけ買ってみた。

にんにくの芽は、早速炒めて食べてみたが、なかなかいける味。プラムも甘くておいしい。

大阪や東京の暑い夏を経験してきた私にとって、ピッツバーグの夏はちょろいはずなんだが、このところ暑い! 夜になっても暑い! しっかり食べて乗り切るぞーー

0 件のコメント:

コメントを投稿