2011年7月11日月曜日

アパートに引越し

今月1日、市内のアパートに引越した。建物自体は古いが、壁を最近塗り替えたところなので、きれいで気持ちよい。願わくば、カーペットも新しいといいのだが、こちらは古いままである。前に住んでいた人が飼っていた犬のオシッコの臭いが2度にわたるカーペットクリーニングのあとも一部しつこく残っているので、大家さんに対応をお願いしている。

部屋自体も好きだが、まわりの環境がすこぶるよい。大きな公園まで徒歩4分。前よりもバスの便が悪くなったが、ちゃんと狙いのバスにさえ乗れば、前と通勤時間もかわらない。

前の住人はほとんど掃除というものをしていなかったと見えて、しばらくは掃除と片付けに明け暮れていたが、ちょっと落ち着いてきた。独立記念日の3連休にあわせて とまとまんが来てくれて、掃除をかなりやってくれたのでむちゃ助かった。とまとまんの腕にかかりゃ、冷蔵庫など新品同様の輝き。

基本的な調味料など、まだいくつか買い忘れていたりして(味噌と砂糖)、料理のペースはまだいまいちである。がんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿