2011年6月28日火曜日

新しい「成功」の定義

Pittsburgh Magazine の5月号(p.20-21)で、次の本が紹介されていた。

"Good Enough is the New Perfect"
サブタイトルが、"Finding Happiness and Success in Modern Motherhood"

まだ実際この本を手にとったわけじゃないので、書評のサマリーを書くみたいになってしまうが、ざっとまとめると、

いまや働くか働かないかの二者択一以上の選択がたくさんあるなかで、選択することに圧倒されたり、周りから孤立感を覚えたりしがちだ、と。自分で自分の「成功」を定義することは難しいが、自分自身が自分のことを「よくやっている」と評価する役であるべきだ、と。で、Good Enough is the New Perfect ということになるようだ。

なかなか惹かれるので、早速図書館に予約した。

0 件のコメント:

コメントを投稿