2011年5月30日月曜日

弟の結婚式翌日

結婚式翌日、ホテルやモーテルに分かれて泊まっていた親戚一同が、Cayuga Lake State Park のキャビンに集合。ここにはアメリカ弟1と弟2の一家が泊まっていた。パスタサラダを作って食べ、あとはのんびりとたっぷりとおしゃべりをしたり散歩をしたりした。夕方はハンバーグ・ホットドック・アスパラガスなどを焼いて食べた。

夜はおばさん2人とおばあちゃんと一緒の部屋だった。もう1人のおばさんも加わって、12時まで話し込んだ。子育て真っ最中のおばさんや子育てがひと段落しつつあるおばさんたちが、これからの人生で何をしたいかを熱く語ってくれた。おばあちゃんが、やりたいことは後回しにしないでやっておきなさいよ、と言っていた。

今回の旅では約900マイル走行した。行きも帰りも運転はくたびれたけど、いつもだったらなかなか会えない家族と会えたのが何よりよかった。(内訳:ナッシュビルの弟1一家、ボストンの弟2一家、ユタ州の大学に通う妹、ニューメキシコ州に引っ越した両親+弟4と弟5、ミシガン州のおばあちゃん、インディアナ州のおばさん2人、ワシントンDCのおばさん一家、それに今回結婚した弟3とその相手、以上。)


0 件のコメント:

コメントを投稿