2010年11月26日金曜日

感謝祭のための帰省


NY州のNorth Country という地方。文字通り「北国」。こういう道を延々走る。

この水曜日はもうむちゃくちゃであった。月・火とも別のオフィスに行っていたため仕事がドサッと机に山積みになっていたところに診察も大にぎわいで、さらにそこへ別のオフィスからの電話とか何本もかかってきて。。。ボスはとにかくもう帰りなさい、と言ったがぜんぶをそのまま置いていくわけにもいかず、どうしても急ぐものだけやってようやくオフィスをでた。

そのころには渋滞も緩和していたのかたいした混雑にもあわず、 Rochester, NY まで休憩込みで5時間半かけて走った。簡単なホテルに泊まり、翌朝残りの4時間を運転。1人で運転するのはすこぶるつまらない。ともかく無事に着いて感謝。

ここ北国に私のホストファミリーが住んでいる。15年前にミシガン州で11ヶ月にわたって私を預かってくれた人たち。年末にも彼らはニューメキシコ州に引っ越すことになったので、ここに私が来るのもこれで最後かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿