2010年4月11日日曜日

ピッツバーグの春の楽しみ方

とまとまんが滞在していた一週間、毎日晴れて暖かく、水仙に桜にハナミズキまでもが一気に満開になった。そんな中で毎日よく歩き、新婚旅行並みに写真をたくさん撮った。2日がGood Fridayのため職場が休みで、加えて月ー水の3日間休みを取ったので、とてもゆっくり(というか遊びに忙しい)過ごすことができた。

今回一番楽しかったのは、Just Ducky Tour と呼ばれる、水陸両用の乗り物を使った観光。
http://www.justduckytours.com/
Station Square を出発して、ダウンタウンをバスのように走って案内してくれたあと、そのままボートとして川に入っていき、今度は川から街を案内してくれる。4月1日にシーズンが始まって、私たちが行ったのは2日だったのだが、朝の時点で3時と4時以外のチケットは完売しているほどの人気。必ず予約していくことをお勧めする。
こちらはOhio River から眺めるダウンタウン。Falling Water もすごくよかった。
これは東京の帝国ホテルを設計した フランク・ロイド・ライトが設計した別荘。ピッツバーグから1時間ちょっと。建物のなかを丁寧に案内してもらえてとても満足。いろんな工夫がある素敵なお家だった。あとほかに、Frick Art and Historical Center (http://www.frickart.org/index.php)もよかったし、Carnegie Museum of Art, Carnegie Museum of Natural History, Carnegie Science Center、それからビックマック発祥の地にあるマクドナルドなども行って、遊び疲れるほどしっかり毎日出歩いた。

サイエンスセンターの人間ヨーヨー(私)とまとまんが日本に帰って、彼はまた箱の中の人(Skypeを通してパソコンの画面上で会うから)になってしまった。あーーーー
次に会えるときまでまた頑張ろう。

1 件のコメント:

  1. トマトマンとの楽しい春休み、よかったね。また離れて辛いけど、会うたびに新婚旅行みたいになれるのは、遠距離ならではかも、、。一日も早く一緒に住めるようになりますように。
    小芋ちゃん、がんばって~!! Kiwi

    返信削除