2010年4月25日日曜日

5kmレースまであと2週間

レースに申し込んでいるため送られてきた記念Tシャツ。わきにいるのはメアリーちゃん。

コーメン財団主催の Pittsburgh Race for the Cure という大会まであと2週間となった。コーメン財団とは、乳がん患者・経験者のサポートや乳がん研究のために精力的な活動をしている団体。

さて、5kmレースに出てみることにした私だが、重い腰を上げて走りはじめたのは3月も下旬ごろだった。とまとまんが帰って以後、本番まで1ヶ月をきったことでだんだんまじめに走るようになった。はじめは何だか人の足を借りて走っているような違和感があったが(単に運動不足)、4月も半ばを過ぎると自分の足と感じられるようになった。

走りながら住宅地の植物を見るのがとても楽しい。桜はもはや終わったが、つづいて花見月やチューリップ、最近では藤・石楠花(しゃくなげ)・躑躅(つつじ!)から、はたまた牡丹にライラックまで咲いてきた。(花の名前を漢字に変換するとびっくり)

昨日今日は朝食前に1時間走った。なぜか早起きできた。昨日の早起きは「偶然のたまもの」ととまとまんにいわれたが、今日も早起きできた。われながらパチパチ。

そろそろ本番のコースの下見に行こうと思っている。

1 件のコメント: