2010年3月8日月曜日

もとのオフィスに出張

今日は1年ほど過ごした元のオフィスに出張だった。6時半に家を出て、1時間20分の運転。ラッシュとは逆方向とはいえ、なかなか遠い。

就職して3週間になる新しいNPに会えた。Family NP で family practice でかなりのキャリアがある様子。とはいえ women's health の分野では新しく学ぶことも多いようで、またカルテや書類の形式になれるだけでも一苦労だし、大変な時期だとは思う。でもいきいきしている感じだったので、よかったとおもった。

去年の同じ時期に担当させてもらった患者さんに何人か当たることができた。妊婦健診と違って妊娠していないときの年次健診は文字通り1年に1回だから(間に何かトラブルで臨時の診察が入ることもあるけど)、なかなか診察の「その後」が追いにくい。でもこのように再会できるととてもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿