2010年2月2日火曜日

引越し完了

日曜日、元のアパートの掃除と荷物の運び出しをすべて終え、大家さんに鍵を返してきた。入居したときより何倍もきれいな状態で退去した自分はわれながらエライ(単なる掃除ばかとも言える)。Mさんに借りた掃除機がとても強力で、カーペットがとてもきれいになった。

「引越し完了」とタイトルを書いてみたけど、どの時点で「完了」とするかはちょっと微妙だ。持ってきた荷物の荷解きはまだまだだから。

近所の81歳の友達、メリーさんと別れるのはとても辛かった。大雪の日に自分で自分をロックアウトしてしまった日以来、彼女にはとてもお世話になった。一緒に食料品の買出しにもよく行った。出張などで町に戻る機会には、必ず彼女に顔を見せに行きたい。

4 件のコメント:

  1. 引越しおめでとう!ルームシェア楽しそうですね。
    体に気をつけて、まだまだPAは寒そうだし。こちらはそろそろ花の芽がでてきました。

    かえる

    返信削除
  2. 引越し、お疲れ様でした!お仕事しながらだと、大変だったよね。すこし、ゆっくり休んでね~。メリーさんのこと、実はちょっと気になっていたので、これからもお付き合いが続くとわかって、安心しました(笑)。

    返信削除
  3. かえるさん、
    花の芽ですっっって?うらやまし。
    こちらは今日も雪降ってまっせ。まだ積もってないですが。

    Makiさん、
    メリーさんは「変化にも出会いにもいつもそうなるべくの理由があるんだよ。」と送り出してくれました。

    返信削除
  4. メリーさんの言葉に感激。そうですよね、まさにそうですよね。だからこそ、出会ったことに感謝しないと。わたしの近所にも98歳のおばあちゃまがいます。彼女は戦後すぐ招待されて天皇のお茶会に出たとのこと。

    まだ、一人で住んでいます。最近は寒いので見ませんが、暖かくなったら散歩誘ってみます。

    かえる

    返信削除